AbyssLukeのガイドライン(更新停止)

はてダから移転。このブログは更新されません。

はてブロにたぶん移転します

今月中にこのブログは多分はてなブログに移転し、今後の更新は無くなる可能性。 はてダプラスの自動更新オフにした(正確にはオートチャージオフにした)ので。さて余ったはてなポイントをどうするか。。。

突然Request Tokenが取れなくなったので対処

自作のtumblrでlikeした画像をDropboxに保存するPHPスクリプト(PEARのHTTP_OAuth利用)が、突然Request Tokenの取得で止まる(400 Bad Request)のでフォーラムを参照して以下のようにいじったらなおってしまったのでメモ Before $consumerをHTTP_OAuth_Consume…

何気にはてダプラスだけど

解約するか検討中。どういう基準で書き分けるかがなぁ。 あんまつかわないはてな★も無駄に緑★増えてるし(150個以上もある)。「でっていう」はGoogle翻訳先生に通す(J-E)と「Willl in」に翻訳されて、これをまた翻訳する(E-J)と「でっていう」に戻る不思議。

久し振りに更新なのでメモでもおいていきますね

はてダプラスなのに放置してごめんなさい。というわけでtwitterに投稿したメモでもおいていきますね。 メモ: AKJ-HND(or NRT) BC:1往復 HD:3往復 JL:4往復 AKJ:旭川 HND:羽田 NRT:成田 BC:スカイマーク HD:AIR DO、JL:JAL メモした時点での情報。 メモ:ヴェ…

自分のネットワーク紹介的なにか

いきなりですが自分が利用しているネットワーク紹介の巻。 フレッツADSLモアII + au one net メインネットワーク。電話着信、雨などの天候に弱い。この記事を書いてる今も不安定。 IS11S(au/WIN HIGH-SPEED) メインで利用している携帯回線。rootを取っている…

AndroidアプリのcacheもLink2SDさせる手順(要root)

Instagramのアプリ、内蔵メモリがcacheで結構食うので、Link2SDさせてみた。 なおroot権限が必要なので注意。 手順 Link2SD用に作成したext3な第2パーティション(/data/sdext2)にInstagramのキャッシュを移動させる場合。 $ su # cd /data/data/com.instagra…

アル氏、昼目新聞の記事に関して「ぜひ見てもらいたいものがある」(と称した番外編への誘導リンク)

4月1日午後、アル(AbyssLuke)氏から同日朝刊に掲載された自身のエイプリルフール中止の記事に関して、ぜひ見てもらいたいものがあると、昼目新聞に対し直接ファックスがあった。 アル氏からのファックスによると、自身が運営するブログ AbyssLukeのガイドラ…

2012年のエイプリルフール中止

アル(AbyssLuke)氏は4月1日、エイプリルフールを中止すると発表した。 中止に際し、アル氏は「考える時間がなかった。期待されていた方には大変申しわけない」と述べた。また同日、毎年4月1日に開催されるエイプリルフールを中止する旨の一斉発表等を行うエ…

近況報告。

はてダの更新してなかったので簡潔に。 淀(ヨドバシ)SIMと澪(IIJmio)SIMがきた 淀SIMはとりあえず寝かせておく。Vitaでの通信テストはしてある。いつかはてブロに書く。というか記事書きかけ。 Wi-FiポケットルーターとL-02Cとモバブーを組み合せてみた 澪SI…

TOIR

もちろん初のVitaカードなゲームですよ。 この記事を書いている時点ではまだはじめてない。 というか噂によるとTOHRが出るかも?とか…前書いたか知らんがよくかんがえたらVitaってSCE初のROM(CDでもDVDでもBDでもなくて)機だったりして。PSP go?知らん。テイ…

ALGf ヘッドライン 2012/01/12

かんz…はてブロに書いたやつの記事をピックアップしてみたまとめ。 噂のみんいつのセーブデータ破損 ついに発生してしまった。バックアップはとろうぜ au one Market…恐ろしい子 au one Market v3.0.7でスリープ復帰時にWi-Fiが勝手にOn/Offする問題 UMD Pas…

すれちがい記録 12/10-01/04

ためてたので一気に。 なお、公開するのは基本的にMiiを見るで表示されている最近遊んだゲーム、合計すれちがい回数、広場にいるMiiの人数のみとし、名前などの情報は伏せる。 長いゲーム名は省略することがある。 順 最近遊んだゲーム等 合計すれちがい回数…

今年買ったものとか

どうみても2009年の時の画像の使い回しです。本当にありがとうございました。 このはてダでお買い物タグがついてる記事を対象とした、今年買ったものリスト。記載の日付は記事を書いた日で品物が到着した日をあらわすものではない。 2011/02/24投稿 マイソロ…

PSVita 3G+Wi-Fi

書くのが遅れたけど12/17にVitaさんゲット。TOIR待ちなのでロンチタイトルはかってないけどな! 今はみんいつや体験版、PSNのお詫びのアレでDLしたPSPゲームやってたりする。 本体はゲオ、メモカと保護フィルムはAmazonで。 とりあえず本体の機能の強化とかま…

手軽に気軽に3Dマリオ - SM3DL

なんか最近テイルズすすんでないというのもあったり、ちょっとマリオなキャンペーン応募もしたかったのでかなり久し振りにテイルズ以外のパッケージゲームを購入した。4日後にVita発売だというのに。 ちなみに設定したすれちがいMiiは広場のすれちがいMiiと…

噂の「退会するからー」とDMでメルアドを教えてくるアレを検証してみた(メール1回おくっただけという中途半端)

最近0tweetなアカウントからフォローされる人が多くなっている。 TL情報によるとフォロワー売買に利用されている、フォロー返しした人にDMで退会する旨とメールアドレスを送信してメールのやり取りを経て出会い系サイトに誘導する、などの情報がある。今回は…

すれちがい記録 11/23

旭川駅グランドオープンということででかけたら結構すれちがった。すれちがい情報を一時的に保存しておける(おしらせリストの「誰かきています!」)人数が上限の10人になったことも。 なお、公開するのは基本的にMiiを見るで表示されている最近遊んだゲーム、…

すれちがい記録 11/10,20

というわけででかけた時の3DSのすれちがい通信の記録をはてダにつけてみることにした。 今のところすれちがいMii広場とニンテンドー3DSサウンドを設定しているが、特に記述が無い時はすれちがいMii広場とする。 なお、公開するのは基本的にMiiを見るで表示さ…

はてブロ登録した

500人枠で。http://abyssluke.hatenablog.com/暫定的にブログ名を「AbyssLukeのガイドライン エフ」とした。 …もしやこのブログはベータば…おっと誰か来たようだ

指定受信にしていてもspamとどくってなんかむかつくね

最近携帯アドレス(docomo)から携帯「[裏GREE招待状]メッセージが届いてます」みたいなメールがくるんだけど… 携帯spamってサイトの登録情報などから漏れるのはよくあるけど裏GREE等のようなspamに関してはサイト登録につかってない人も着弾報告があるようで……

最近、俺が変なんです。からはじまる近況報告

最近、俺が変なんです。えぇ。最近の俺がおかしくて、TOXとかすすんでないんですね。まるでTOVの時に若干にてますね。 「TOXとか」としてるのは2011/09/15に テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008…

IS03 Froyoで初めてのケータイアップデート(fota)

au携帯電話「IS01」「IS03」の「ケータイアップデート」についてのお知らせ│製品アップデート情報│au IS03にケータイアップデートがきたのでアップデートしてみた。以下はFroyo(Android 2.2.1)の場合の更新内容とか。 IS05(以降?のシャープ機種)などでつかえ…

TOX!TOX! #TOX

例のAmazonより。7日愛知県*1から発送されて今日きたというね。マスコットチャームはオリジナルなミラ様(拡大は右の写真)。 ソフトがCERO BなのにマスコットチャームがCERO Cな件。あともうちょっとでTOGfのトロフィーコンプできそう*2なのでTOX開始が遅れま…

アビスとアビスとアビスの図

緑色(PS2)とフォニック言語(多分。アニメ)と黄色(3DS)。 トリビア。3DSのジャケット背表紙にあるアイコンはHOMEメニューで出るアイコンと同一。ちなみに、Macのマウスパッドもアビスです。Macの上にかざってあるフィギュア類にもユーリやリタなどのヴェスペ…

3DS IYHしたし

3DS値下げ発表後の話な。8/3に帯広にいった*1時TSUTAYAで3DS中古緊急値下げ \13800とかあったので。 8/11前なのに15000円以下で3DS買ってアンバサダー・プログラム登録してしまってごめんなさい。 帯広から帰宅後すぐに本体更新&eショップ接続、Amazonで3DS…

picplzを最新版にしたらの注意事項

picplzのAndroidアプリが今日2.3.0にアップデートされたが、注意しておきたい事項がある。今まで位置情報がはいってない写真では位置情報がついていなかった。 しかしアップデート後位置情報がはいっていなくても勝手に測位し位置情報付きで投稿されてしまう…

あの謎アプリがAndroidに上陸

iTunes Storeで一時有名?になりそのあと削除されたiPhone/iPod touch用謎アプリ I'm Rich。 そのI'm Richと似たものがAndroidマーケットに公開された模様。(以前に他の作者がそのようなアプリを公開してたかはさておき) その名もI'm Rich!!(かわらんじゃない…

テイフェスLVいってきた

はい。予定通り。テイルズオブフェスティバル ライブビューイングのために札幌まで。画像は購入したグッズ。念の為札幌ついてすぐに購入しておいたけど。 人は大体9割くらい(前方2列はつかわれてないっぽい)いた。男性もそこそこ。中には子供連れもいた。 内…

IS03をオールリセットした

今日IS03を再起動してみたらADW.Launcherのドロワー(アプリ一覧)でmicroSDにはいってるアプリが出てこなかった。 microSDにはいっているライトを起動してみたらできたのでADWを再起動したらドロワーに出てきたので認識はされてるようだが… IS03はたまにmicro…

テイフェスLVへ行く予定

席は端の方なはず。というわけで29日の札幌でのテイフェスLV(テイルズ オブ フェスティバル 2011 ライブビューイング)に俺が紛れこんでいる可能性があります。 というかテイルズ系のイベントに行くのってこれが初めてじゃね?しかしながら今月度の予算がきつ…