AbyssLukeのガイドライン(Maybe archived)

はてダから移転。多分更新しないかもしれない。

近況報告。

はてダの更新してなかったので簡潔に。

  • 淀(ヨドバシ)SIMと澪(IIJmio)SIMがきた
    • 淀SIMはとりあえず寝かせておく。Vitaでの通信テストはしてある。いつかはてブロに書く。というか記事書きかけ。
  • Wi-FiポケットルーターとL-02Cとモバブーを組み合せてみた
    • 澪SIMをつかって。Xiエリアもこれでつかえる。
    • Wi-Fiポケットルーターはネットワーク機器で悪名高きPLANEX製*1MZK-MR150を使用。
    • L-02CAmazonマーケットプレイスで調達。新品。
      • 大阪からの発送だった。輸送経路障害があったのか知らんが佐川では珍しく発送から4日かかって到着した…
      • Windows機でまず接続テストしようとおもったが、Windows機とは相性がかなり悪く認識できなかったので接続やファームウェアチェックもできない。なので一発本番で。
    • 電源端子がUSB miniB端子なので、USBケーブル(D+-のショート不要)でモバブーからの給電も可能。
      • DC5V 1AなのでPCからの給電は恐らく無理。Macならまだわからんが。
  • ツイブレ
    • 購入記事書いてなかった。いつかアップする。ちなみにストーリーモードはノーマルすべてクリア済み。

*1:auのWi-Fi HOME SPOTもPLANEX製

TOIR


もちろん初のVitaカードなゲームですよ。
この記事を書いている時点ではまだはじめてない。
というか噂によるとTOHRが出るかも?とか…

前書いたか知らんがよくかんがえたらVitaってSCE初のROM(CDでもDVDでもBDでもなくて)機だったりして。PSP go?知らん。

テイルズ オブ イノセンス R

テイルズ オブ イノセンス R

今年買ったものとか


どうみても2009年の時の画像の使い回しです。本当にありがとうございました。
このはてダでお買い物タグがついてる記事を対象とした、今年買ったものリスト。記載の日付は記事を書いた日で品物が到着した日をあらわすものではない。

上に記載されていない物

ネットで買ったもののみ。

  • Amazon 2011年の注文件数は21件(発売が来年なのも含む)。
    • [予約済み]TOIR/ツイブレ限定版
    • 剃刀,替刃x2
    • (検閲されました)と(検閲されました)
    • あゆのFIVE
    • IS03保護フィルム
    • Mac用リチウム電池*1
    • BS/CSアンテナ
    • テイマガ#3
  • 楽天ブックス 2011年の注文件数は3件ですべてテイマガ。
    • 今月発売のテイマガは今日到着したので発送&到着納め。

*1:はずれを引いた予感が…

PSVita 3G+Wi-Fi


書くのが遅れたけど12/17にVitaさんゲット。TOIR待ちなのでロンチタイトルはかってないけどな!
今はみんいつや体験版、PSNのお詫びのアレでDLしたPSPゲームやってたりする。
本体はゲオ、メモカと保護フィルムはAmazonで。
とりあえず本体の機能の強化とかまってます。

[rakuten:book:15579641:detail]

メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)

メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)


保護フィルム (PCH-ZPF1J)

保護フィルム (PCH-ZPF1J)

なぜかVita本体だけはてなのasin記法つかっても出てこないのでそれだけは楽天ブックスのリンクで…

手軽に気軽に3Dマリオ - SM3DL


なんか最近テイルズすすんでないというのもあったり、ちょっとマリオなキャンペーン応募もしたかったのでかなり久し振りにテイルズ以外のパッケージゲームを購入した。4日後にVita発売だというのに。
ちなみに設定したすれちがいMiiは広場のすれちがいMiiとは違うらしいよ。

スーパーマリオ3Dランド

スーパーマリオ3Dランド

最近、俺が変なんです。からはじまる近況報告

最近、俺が変なんです。えぇ。最近の俺がおかしくて、TOXとかすすんでないんですね。まるでTOVの時に若干にてますね。
「TOXとか」としてるのは2011/09/15に

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)


TOHがとどいてやっている途中だから。実はマケプレで新品があって商品ページみてて考えてたら残り1個ってなってたからおもわずポチってしまった次第。メール便できたの。送料が例によってぼった(ryだが発送元が岩手で元の店舗が震災の影響うけて移転して営業してるらしいのでぼった(ryになった送料はここは復興支援資金的な意味合いとしてかんがえることに。

ちなみにVitaは近くのゲオで3G/Wi-Fi版予約してます。メモカ16Gと保護フィルムはAmazonなのでVitaかってきてすぐにPSStoreからDLとかはできないです。多分。あとTOIRとツイブレ限定版もAmazonで。
あと髭剃りも10月から変更して換え刃も定期便(2ヶ月周期)セットしてたり。

    • -

ついでに今日かった物(書店にて)

テイルズ オブ シリーズ [2012年 カレンダー]

テイルズ オブ シリーズ [2012年 カレンダー]

と、たまに更新してみました。

TOX!TOX! #TOX


例のAmazonより。7日愛知県*1から発送されて今日きたというね。マスコットチャームはオリジナルなミラ様(拡大は右の写真)。


ソフトがCERO BなのにマスコットチャームがCERO Cな件。

あともうちょっとでTOGfのトロフィーコンプできそう*2なのでTOX開始が遅れますことをお詫び申し上げます。

    • -

いろんなメモ(太字は共通点)

タイトル セーブ容量 インストール容量 CEROコンテンツアイコン ロゴ記載
TOV 899KB- 3500MB- (任意) 犯罪,暴力,セクシャル,言葉・その他 DOLBY DIGITAL,BINK VIDEO,SOYINK
TOGf 462KB- 4500MB- (必須) セクシャル,暴力,言葉・その他 e-License,avex trax,CRIWARE,BINK VIDEO,SOYINK
TOX 600KB- 2300MB- (必須) セクシャル,暴力,犯罪 avex trax,BINK VIDEO,DOLBY DIGITAL
    • -

※以下の商品紹介は特典なしのものです

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

*1:愛知から発送されたのはこれが初めて

*2:イヴィルクリアとカオスクリア