AbyssLukeのガイドライン(更新停止)

はてダから移転。このブログは更新されません。

TOADVD#4予約。

テイルズ オブ ジ アビス 4 [DVD]

テイルズ オブ ジ アビス 4 [DVD]


今日予約かけてみた。
Amazon TOP開いたらNew for youの真ん中に掲載されていたからDVDストア(Amazon内の)に行かずに済んだ。

ちなみに、(アニメの)TOAはネットで2-3話までしか見ていないという^q^
しかも買ったDVDは1*1,2*2は開封してるがディスクはケースから一度も取り出していない、3は未開封^q^p^

まぁゲームのTOAが進んでいないこともあるけども。

原作 or 派生物*3の入り方を2パターンに分けると

  • ゲーム(原作)した/してる人→アニメ(派生)を見る
  • アニメ(派生)見た/見てる人→ゲーム(原作)をする

TOAに関しては前者に該当。進んでいない所の話はなかなか見られないという…
さっき書いたけどゲーム全然進んでいない^q^ (というかPS2を起動する頻度が低い)

ちなみにTOS*4は後者に該当。そのTOSのOVAがBS11で放映されていた時だったかなぁ。
BS見られないからゲオで4話中の3話まで借りた覚え。ただし3話は取り込んでエンコードしてPSPに転送しただけで見てない。
んでその後ゲオで買ってきたわけだが。もちろんゲームは全然すすんでいn(ry

入り方によっていろいろ違った見方もあるかもね。

※次の#5の予約は来月の今日頃の予定です

*1:アニメイトで予約購入。オリジナルポストカードが特典だけども、フェア関係でグミももらったという(まだ食べてない) ちなみに予約時にはフェア関係でステッカーももらえた。

*2:2巻以降Amazon

*3:言葉の使い方誤ってないかなぁ…

*4:テイルズオブシンフォニア。PS2版