AbyssLukeのガイドライン(更新停止)

はてダから移転。このブログは更新されません。

5/24に札幌行ってきた。


5/24にちょっと札幌行ってきた。上の画像は旭川運転所から旭川駅に入線したスーパーカムイ10号(2010M/789系)。
例によって札幌休日きっぷ利用。

行きだけ無駄遣いして指定席に乗ってみたり。
なぜか高校の時の先生が同じ車両に乗っていたのは秘密。
行く前にマクドナルドでホットドッグ買って列車内で食べた。自宅最寄り駅から旭川に到着した後何かと急いだが急ぐ必要は全く無かった。

個人用MV操作メモ

  1. 札幌休日きっぷ
  2. 土曜日祝日用 or 日曜日用
  3. 利用日選択
  4. 人数指定
  5. 指定席予約確認
    1. 乗車駅/降車駅選択
    2. 列車時間帯指定
    3. 列車選択
    4. 窓 or 通路 or シートマップ or 自動選択
    5. 復路列車の予約確認(復路列車予約を行う場合はまた1〜4を行う)
    6. 発券する指定料金券と乗車券はペアで使えとの注意喚起
  6. 確認画面
  7. 料金支払い


何気にSAPICA(記名式)を買ってみたり。え?日曜日だからドニチカキップの方がいいだと?*1 そんなのどうでもいい。w
1/18に地下鉄全区間乗車した時は流石に使わんとあれだったけども。

ファミリーマートKitaca電子マネーを使ってみたり。ファミチキもその時に購入。うめぇw

んで、(読んでないけど)テイルズオブマガジンVol.9を買おうといろいろ札幌駅/周辺の書店を回ってみたが404 not found。
仕方なく(足が疲れたので地下鉄で(金の無駄遣い))大通に行ってジュンク堂書店を調べてみるがない。仕方ないのでマクドナルドで食べようとオーロラタウンに行ったら紀伊國屋書店にあったので近くのEdyチャージャーでEdyチャージした上で買った。そして買った後は向かい側のマクドナルドでダブルクォーターパウンダー。おなかいっぱい。
レジの方にFeliCa R/Wがあった(読み取り部(FeliCaマークとか)は告知で隠されているが)ので、もうそろそろかざすクーポン、Edy/iD決済が始まると予想。
※ちなみにマクドナルド(朝も含む)では先日落札した株主優待券を使いました。なのでLセットで(ry

真駒内で母と合流して*2、まぁライブ見てきたわけですよ。まぁ5/24に真駒内であったイベントを調べればどのアーティストだったかわかると思うが。

スーパーカムイ49号(2049M/785系)で旭川に戻ってきたわけだが。
乗る前にKitaca対応自販機で飲み物買ったのは秘密です。なのでKitaca残高が22円しか無いw

25日にSAPICAのWeb履歴照会サービスに登録。履歴は以下の通り。

さて、これで金がなくなったw TOADVD#4も買ったので。TOADVD#4、24日に発送されているので今日には届きそうだ。
(なんか継ぎ足しとかある場合は追記とかするかも)

*1:実際改札にはドニチカキップウィズユーカードの利用者が多かった

*2:自分の方が先に到着して、母が1本後の列車で到着したという