AbyssLukeのガイドライン(Maybe archived)

はてダから移転。多分更新しないかもしれない。

はてダプラスに申し込んでみた/TwitterのSource表示webに統一されたようです

はてダプラスに申し込んでみた

というわけで予告通りはてダプラスに申し込んでみましたよ、と。
AdSenseとかも有効化してみた(AdSenseに表示される広告がちょっとあれな予感だけども)。
とりあえず1ヶ月無料なのでそこで様子を見るなどする。

TwitterのSource表示がwebに統一されたようです

昨日のTwitterヤムチャショック(俺命名)*1以降、Source(POSTに用いたソフトウェア)の表示がすべてWebに統一されてしまった模様。
status.twitter.comにヤムチャショックの件っぽい記事があるが、追記に「致命的なソフトウェアエラーを修正しました」とある件。
その影響なのかは知らんが、APIに対して送信するsourceパラメータ等が全く効かなくなったのか、データベースとかからsourceのデータを読み出さなくなったか、それともさっさとOAuthに対応しろなのか。
とりあえず何もかも「from web」だ。さてTwitterはどう対応するか。

*1:昨日のドラゴンボール改ヤムチャが死ぬシーンがあり、放送終了前後から1時間以上に渡りTwitterのサーバーの具合が悪くなった(接続不可、鯨エラー(502/503)、ロボットエラー(500))ことに由来する。