AbyssLukeのガイドライン(更新停止)

はてダから移転。このブログは更新されません。

ブリトニーとキティが活躍している件について

タイトルでスピアーズとサンリオを思いだしたら負け。

まぁTwitterにpostしている人は分かると思うけれども。
最近Your なんたら Kitty、Britney なんたら Tape(「なんたら」にはエロワードが入るため放送不可)からpostする度にフォローされることが多い(spammerのIDはランダムである)。
自分はこれを纏めて「ブリトニーキティ」と呼んでるが。
つまりエロサイトの宣伝みたいなものだな。もしくはマルウェアとかの配布か。
注:自分はまず最初にアイコンと名前とIDだけでブロック対象(spammer and 外人)かどうかを区別しているのでユーザーページまでは見てない

Public Timeline(APIにあるはず)とかからID情報とってきて自動的にフォローしてるとは思うが(何秒おきにアクセスしてるんだよこのspammerは)。
一応「ブリトニーキティ」は放置してもTwitter側がアカウントごと削除してるっぽい(普通のspammerはsuspendされる)のでしばらくするとremoveされる。
だから問題は無いと思われるが、実に困りものだ。
しかもfollowされましたメールが何故か来ない。疑わしきIDからのfollowはメール送らないのか?

Twitterのspammer対策はどうしてるんだろうねぇ。
IPレベルで蹴ってもspammerご用達のbotネット使ってると思うからすぐ変えてくると思うんだけどね。
自動登録もCAPTCHAである程度は防いでると思われるが。