AbyssLukeのガイドライン(更新停止)

はてダから移転。このブログは更新されません。

PS3のネット接続方法、有線LANへ変更のお知らせ

この度、PS3でのインターネット接続方式を無線LANから有線LANに変更いたしました。
これにより、DLスピードなどの向上(多分)や、アドホックパーティーができるようになりました。

ルーターの差し込み口がすべて埋まりました><

  1. PS3
  2. La Fonera(DD-WRT化) -> PSP
  3. Windows機
  4. Mac機

無線LANでファイルダウンロードしながらリモートプレイで操作すると反応が鈍くなったり下キー1回しか押してないのに押しっぱなし状態になるということもあるが、有線LANで解消するのかな。

ちなみに、メモリーカードアダプターも購入したのは秘密です。PS1/PS2のセーブデータをPS3にバックアップとかできますね。PCに接続することも試してみましたよ。