AbyssLukeのガイドライン(更新停止)

はてダから移転。このブログは更新されません。

2010/01/27 大将オフに行ってきた

1ヶ月くらいかしてやっと公開。
11月、12月、1月と3ヶ月連続の札幌だったんです。はい。
オフについて詳しくは: http://kugyu.info/?page=2010%C7%AF1%B7%EE+%C2%E7%BE%AD%A5%AA%A5%D5


朝に旭川に到着。例によってMVでSきっぷ購入。
駅のロッテリアでペッパーポークセット(モーニングメニュー)を食べる。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
外に氷像があった。

イオン行きのバスに乗り込み(女性運転手だった)、イオン旭川西SCに向かう。
到着後、WAONチャージの上ジャスコにて前回入手できなかったマーボーカレー(両方とも)、エリクサー(ライトニング)を買ってきた。
バスで駅に戻り、朝マック販売終了の10:30まで待った後マックにてテキサスバーガーセット注文。3分掛かると言われた。
しばらくして「できないんですよね…」と言われた。なのでダブルクォーターパウンダーに変えてもらうことに。
だがしかし、数分待った末にテキサスバーガーはちゃんと作れたようで。何とかできるならできるって言って欲しかったんだが…
店員さん10:30からテキサス注文してごめんなさい><

時間が無かったので急いで駅に向かったら乗るはずの列車が6分ほど遅延していた。

乗車列車
1045 2032D 特急スーパー宗谷2号 4号車 キハ261-103
改札通過券種
自由席往復割引きっぷ(Sきっぷ) ゆき

人結構いたな。9分延発。気動車特急は久しぶりに乗った気がする。スーパー北斗や北斗以来かなぁ。
深川:約8分延着、滝川・岩見沢:約9分延着(岩見沢では車掌は7分遅れと言っていたが…)
途中普通列車遅延で一回止まったり減速したり。その影響で札幌約14分延着。スーパーカムイ20号(2020M)の到着時刻なんですがw
急いで地下鉄へ。

乗車列車
札幌市営地下鉄東豊線 南行 7000形17編成
改札通過券種
SAPICA(記名)

豊水すすきので下車しスガイビルへ。
魔法少女リリカルなのはの映画のチケットを買い入場。ゲオ会員なので1500円也。
そこそこ人はいた。それと男性ばかり。
終了後すぐパンフ購入。リピートポイントカードでもらったサンクスポートレートを持って並んでた人がいた。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
地下鉄駅に戻り共通ウィズユーカード1100を買う。徒歩で東豊線豊水すすきの→南北線すすきの駅→ポールタウン→狸小路ドン・キホーテのあるビルへ(ポールタウンとビルは繋がっているが微妙に1-2本出る所を間違えた)。
地下にある最近できたネカフェのGEOCAFEに入る。ゲオの会員証で利用できる。そこで一旦休憩。
LDRの消化やFirefox Portableでtumblrの消化。Tweenを窓の杜*1からダウンロードしてpostしていたりしていた。
ちなみにPCはネットワークブート。ネトゲーもできる快適仕様。
ここでTOVTFS*2のBD/DVD/UMD化のニュースを見た。BD意外とたけーよ。この記事を書いている時点でBD予約済みだけどな!
1時間くらいかして店を出て、札幌駅に戻る。

乗車列車
札幌市営地下鉄南北線 北行 5000形1編成 (21)
改札通過券種
SAPICA(記名)

すべて(多分)SAPICA専用改札通っているのは秘密です。

みどりの窓口でKitacaを記名にしてもらった。字が汚いので名前や生年月日、電話番号がちゃんとマルス端末に入力されたか心配。名前は問題なかった。
例によって時間が時間なのでAPIAの入口の所にSTVのクルーがいた。お絵かきですよの時間だった(スタンバイ中)。

ステラプレイススターバックスでクリタンデビュー。ソイラテKitacaで支払い。
市電乗るというミッションの為大通へ。

乗車列車
札幌市営地下鉄南北線 南行 3000形2編成
改札通過券種
市電乗継乗車券 (SAPICA併用購入)


乗継券をSAPICAと現金で買ったためSAPICAの残高が0円になった。今後チャージして使うかは未定(WYCもあるし)。

西4丁目、結構人がいた。

乗車列車
札幌市電 8521号車
支払区分
市電乗継乗車券 (SAPICA併用購入)

何気に電車事業所前で降りた。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

その後次の電車に乗車。交代の運転手が待機していた。函館市電駒場車庫前みたく。

乗車列車
札幌市電 8502号車
支払区分
共通ウィズユーカード1100

終点すすきのから会場の近くの北18条駅に行く。

乗車列車
札幌市営地下鉄南北線 北行 5000形13編成 (17)
改札通過券種
共通ウィズユーカード1100 (市電乗継割引適用)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
大将に到着。
大体集まった所で入店。
注文。
ねんがんの 肉チャーが きたぞ! (大盛
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ちなみに、幹事である@h_hiroは9番セットそれぞれ大盛。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
そこそこおなかにこたえた。特盛だったら俺どうなっていたかわからない。
コッソリ、ぬるくなったソイラテを飲んだのは秘密です。
全員食べ終えてみなさん雑談。しばらくしてお店の方からそろそろ退店せよの命令が下ったのでお勘定。800円。店を出たところで2人くらいと名刺交換。
帰りの列車の時間が近づいている中、何人かといっしょに地下鉄へ。

乗車列車
札幌市営地下鉄南北線 南行 5000形8編成
改札通過券種
共通ウィズユーカード1100

すぐJR線に乗り換え。

乗車列車
2200 2051M L特急 スーパーカムイ 51号 5号車 クハ789-2005 HL-1005編成*3
改札通過券種
自由席往復割引きっぷ(Sきっぷ) かえり

札幌1分延発。その後遅延は増大し旭川約9分延着。2051Mの魔やー*4!

肉チャーおいしかったで!また札幌行ったら食べに行こうかな!

*1:SourceForgeからだとリリースページがi-filterされて見られない

*2:テイルズ オブ ヴェスペリア The First Strike

*3:これって先日事故った編成??

*4:2009/12/26の2051Mは快速区間で遅延してかつ根室線区内悪天候による遅延などにより旭川約11分半延着 => 参考: d:id:abyssluke:20100129:1264732523