AbyssLukeのガイドライン(更新停止)

はてダから移転。このブログは更新されません。

IS03をオールリセットした

今日IS03を再起動してみたらADW.Launcherのドロワー(アプリ一覧)でmicroSDにはいってるアプリが出てこなかった。
microSDにはいっているライトを起動してみたらできたのでADWを再起動したらドロワーに出てきたので認識はされてるようだが…
IS03はたまにmicroSDを読まなくなることがある*1。Froyoにしてから。

というわけで一回オールリセットをしてみた。
リセット前にインストールされていたアプリをメモしておいて必要なデータはバックアップをとった上で設定→プライバシー→オールリセットからオールリセット実行。
ロックNo入力後にボタンを押すと再起動がかかり10-20秒程度でオールリセットされまた再起動する。
Googleアカウントの再設定などをおこない必要最低限なアプリを再インストール。
またブックマークなどをmicroSDバックアップから復元する(電話帳はGoogleアカウント設定すると自動でダウンロードされるので別に復元しなくても大丈夫かも)。

一応軽くなった感じ。とりあえずあまり入れすぎないように心がけようか(本体、microSD共に)。

あまりmicroSDにアプリインストールしまくると痛い目にあうかも…ソースは俺。

*1:microSDアクセスできない病とよんでたりする