AbyssLukeのガイドライン(更新停止)

はてダから移転。このブログは更新されません。

近況報告。

はてダの更新してなかったので簡潔に。

  • 淀(ヨドバシ)SIMと澪(IIJmio)SIMがきた
    • 淀SIMはとりあえず寝かせておく。Vitaでの通信テストはしてある。いつかはてブロに書く。というか記事書きかけ。
  • Wi-FiポケットルーターとL-02Cとモバブーを組み合せてみた
    • 澪SIMをつかって。Xiエリアもこれでつかえる。
    • Wi-Fiポケットルーターはネットワーク機器で悪名高きPLANEX製*1MZK-MR150を使用。
    • L-02CAmazonマーケットプレイスで調達。新品。
      • 大阪からの発送だった。輸送経路障害があったのか知らんが佐川では珍しく発送から4日かかって到着した…
      • Windows機でまず接続テストしようとおもったが、Windows機とは相性がかなり悪く認識できなかったので接続やファームウェアチェックもできない。なので一発本番で。
    • 電源端子がUSB miniB端子なので、USBケーブル(D+-のショート不要)でモバブーからの給電も可能。
      • DC5V 1AなのでPCからの給電は恐らく無理。Macならまだわからんが。
  • ツイブレ
    • 購入記事書いてなかった。いつかアップする。ちなみにストーリーモードはノーマルすべてクリア済み。

*1:auのWi-Fi HOME SPOTもPLANEX製