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AbyssLukeのガイドライン(Maybe archived)

はてダから移転。多分更新しないかもしれない。

ライフメリットの次はセーフプランだよ!

架空請求その2。文面が先日のライフメリット(d:id:abyssluke:20100210:1265789730)と微妙に類似してるので同一系列、業者間共通テンプレートの可能性はありそうだけど。

Date: Tue, 23 Feb 2010 09:44:35 +0900 (JST)
From: safe-plan.10[@]docomo.ne.jp
To: ごにょごにょ@ezweb.ne.jp
Subject:


(株)セーフプランと申します。


この度、お客様の携帯電話端末から会員制有料サイトへの登録及び料金未納の確認が取れましたのでご連絡させて頂きました。

お客様の携帯電話端末から、お試し期間中に有料サイトにご登録され、今だ退会処理がされていない為に年間登録料が発生し、長期延滞となっております。

このまま放置致しますと、『利用規約』に沿ってお客様の身辺調査を開始し、サイト運営会社より民事訴訟を起こされる可能性がございます。

当社は『訴訟差し止め』、誤った登録の『退会代行』等、和解手続きを行う第三者機関です。

誤ったご登録、料金清算・退会処理ご希望の方は至急お電話下さい。

(株)セーフプラン
お客様担当・安田
ご相談窓口 0357900283
営業時間 9時〜19時
定休日:土・日・祝

※本メールが最終連絡となります。ご連絡なき場合は、やむを得ず法的処置へ移行する場合がございます。ご了承下さい。

電話番号は0357900までは一致。営業時間は1時間ずれてる。同じ事務所に何本か回線引いてライフメリットやセーフプランとかを区別してるのだろうか。
もしくは転送電話というのもありえる。
送信された時間帯等はライフメリットと同じ。
※ドコモに通報済。東京都にも通報しようとしたが改めて確認したところ「サイトのURLを必ず〜」とあるのでちょっと微妙かなと思い今回は通報していない。