AbyssLukeのガイドライン(更新停止)

はてダから移転。このブログは更新されません。

2012-01-01から1年間の記事一覧

自分のネットワーク紹介的なにか

いきなりですが自分が利用しているネットワーク紹介の巻。 フレッツADSLモアII + au one net メインネットワーク。電話着信、雨などの天候に弱い。この記事を書いてる今も不安定。 IS11S(au/WIN HIGH-SPEED) メインで利用している携帯回線。rootを取っている…

AndroidアプリのcacheもLink2SDさせる手順(要root)

Instagramのアプリ、内蔵メモリがcacheで結構食うので、Link2SDさせてみた。 なおroot権限が必要なので注意。 手順 Link2SD用に作成したext3な第2パーティション(/data/sdext2)にInstagramのキャッシュを移動させる場合。 $ su # cd /data/data/com.instagra…

アル氏、昼目新聞の記事に関して「ぜひ見てもらいたいものがある」(と称した番外編への誘導リンク)

4月1日午後、アル(AbyssLuke)氏から同日朝刊に掲載された自身のエイプリルフール中止の記事に関して、ぜひ見てもらいたいものがあると、昼目新聞に対し直接ファックスがあった。 アル氏からのファックスによると、自身が運営するブログ AbyssLukeのガイドラ…

2012年のエイプリルフール中止

アル(AbyssLuke)氏は4月1日、エイプリルフールを中止すると発表した。 中止に際し、アル氏は「考える時間がなかった。期待されていた方には大変申しわけない」と述べた。また同日、毎年4月1日に開催されるエイプリルフールを中止する旨の一斉発表等を行うエ…

近況報告。

はてダの更新してなかったので簡潔に。 淀(ヨドバシ)SIMと澪(IIJmio)SIMがきた 淀SIMはとりあえず寝かせておく。Vitaでの通信テストはしてある。いつかはてブロに書く。というか記事書きかけ。 Wi-FiポケットルーターとL-02Cとモバブーを組み合せてみた 澪SI…

TOIR

もちろん初のVitaカードなゲームですよ。 この記事を書いている時点ではまだはじめてない。 というか噂によるとTOHRが出るかも?とか…前書いたか知らんがよくかんがえたらVitaってSCE初のROM(CDでもDVDでもBDでもなくて)機だったりして。PSP go?知らん。テイ…

ALGf ヘッドライン 2012/01/12

かんz…はてブロに書いたやつの記事をピックアップしてみたまとめ。 噂のみんいつのセーブデータ破損 ついに発生してしまった。バックアップはとろうぜ au one Market…恐ろしい子 au one Market v3.0.7でスリープ復帰時にWi-Fiが勝手にOn/Offする問題 UMD Pas…

すれちがい記録 12/10-01/04

ためてたので一気に。 なお、公開するのは基本的にMiiを見るで表示されている最近遊んだゲーム、合計すれちがい回数、広場にいるMiiの人数のみとし、名前などの情報は伏せる。 長いゲーム名は省略することがある。 順 最近遊んだゲーム等 合計すれちがい回数…