AbyssLukeのガイドライン(更新停止)

はてダから移転。このブログは更新されません。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと、キャンペーン応募ですね。

はてなTシャツ2009欲しい! はてブ、はてなハイクでも応募したが(それぞれ違う)、はてダでははてなスターで。…色とかサイズはもし当選したら後で聞かれるみたいだから。 ちなみにうごメモ柄はサイズの関係がなぁ…自分体格的に大きいほうだから。

水の世界の憧れ

最近プールや海に行っていない。 海は自宅から遠いから仕方ないが。 海は小さいとき、プールは中学以来入ってない。海行って潜ったりしたい。スキューバできたらしたい。なんかそういう気持ち。 …その前に水着とかが必要だな(多分家にあるがもうキツい)。 だ…

blockしてもfollowerから消えない件について。

不具合なのか、Twitterの仕様が変わったのか、もしくは一時発生していたfollow処理遅延のせいなのかは知らんが、最近spammerをblockしてもfollowerリストから消えてくれない。 消えてくれないことはたまにあったが何回か試みたりしたら消えてくれた。今回は…

日本ブレイク工業が内部事件でブレイクの危機?

d:id:abyssluke:20090620:1245488098、d:id:abyssluke:20090622:1245645141で書いた日本ブレイク工業が倒産(ブレイク)した?という話だが、ガジェ通では通常通り営業しているとあったが、どうやら本当に危ないようだ。不景気だからなぁ…と下のニュースを読ん…

いやぁたまげた。

日本ブレイク工業の件、様々な所で取り上げられてビックリ。やじうまWatchでも紹介されるほど。いやぁ本当にありがとうございます。 おかげさまでアクセス数が数十倍、22日には記事を書く前の100倍以上に跳ね上がりました(はてなカウンターの計測値から。実…

日本ブレイク工業HPのみがブレイクしていた

【2009/06/25追記】会社内部の事件でブレイクの危機? 参照:d:id:abyssluke:20090625:1245911371 --- d:id:abyssluke:20090620:1245488098の続報。 www.nbk.gr.jpに繋がらず、会社倒産(ブレイク)か?という噂がTwitterに広まっていた話。『タモリ倶楽部』で有…

日本ブレイク工業が倒産とか噂になってるけど

【2009/06/25追記】会社内部の事件でブレイクの危機? 参照:d:id:abyssluke:20090625:1245911371 【2009/06/22追記】どうやらホームページのみが停止していて、会社がブレイクした事実はない模様。 参照:d:id:abyssluke:20090622:1245645141 以下、元記事。-…

FriendFeedに登録してみた。

http://friendfeed.com/abyssluke 某ブログのエントリーに影響されてTwitter IDでのログインでFriendFeedに登録してみた。 とりあえずいろんなサービス設定してみた。もちろんはてなも。 そして更新情報を流すようにしてみた。TwitterFeedは最近サボりがちら…

Tales of Fan はじまりへの一歩 -所持ゲーム/DVD-

今日はゲームの話でも。3年くらいか前、PSP-1000と同時に買ったゲームがこれ。 んで…いつからおかしくなってきた ハマってきたのかは知らんが、今はこのような感じ。 (PSPゲーム) (PS2ゲーム&DVD) ※上の写真(PSPゲーム)のTOWRM1(上-中央)/TOD2(上-右)/TOR(…

自分が使っているアイコン変更プログラム

2010/04/26追記 使っているのがOAuth対応版に変わりました。そしてわざわざpost内容自前で作らなくてもよかった。 d:id:abyssluke:20100426:1272276372 2010/09/04追記 以下のプログラムはもう使えないので↑の日記参照。 - 自分がTwitterのアイコンを変更す…

100越え。

今日はメール投稿で投稿せずに携帯webから投稿してみる。ほぼ毎日TOWRM2してるわけだが昨日魔術師のLv100達成。今はLv102。ちなみにテイルズオブキャラで今の所一番Lv高いのはティア(Lv99)。…PS2とかたまにやらないといけないなぁ。TOAとかTOSとかTODとか。P…

pspelp.comのWordPressを2.8にバージョンupしてみた。

pspelp.comで利用しているWordPressを2.7.1から2.8に自動アップグレード機能でバージョンアップしてみた。 とりあえずプラグインやテーマの互換性には特に問題なさそう。 テーマの自動インストール機能が付いたけど、なんか適当にテーマ選んでリニューアルす…

いろいろとあったわ。

まずはこれ。(Amazonでご予約編) 分割発送で一気に予約かけた。 TOVSに関して、最新のCFWが発売日まで来る様子が無かったら最近稼働していないPSP-1000をOFWに戻してまでやるつもり。 今のところ5.50M33が来る様子が全然ないように見える。 次はこれ。(pspel…

まぁ調子は良くなってきた。

頭痛とかは治ってきた。 風邪薬も今日から飲んでる(※前飲んでたのは痛み止め、発熱止めの薬)。暑いなぁ… アナウンスを弄って通常ではあり得ないアナウンスを作ってたりとかしてたけど

頭痛頭痛頭痛

なんか目の疲れ(使いすぎ)がきてるのか知らんが頭痛い。昨日から。頭痛型の風邪という可能性もあるけど。 とりあえず今日も薬飲んで寝る。

ちょっとTwitter+OAuth(twitteroauth利用)で投稿を試してみた。

今後Twitter+OAuthのアプリケーション(PHP)を作るかもしれないので、ちょっと試しにTwitter側でOAuthアプリケーションを登録、キーを取得してAPI Wikiにあったtwitteroauthのサンプルを動かしてみた。 で、試しに投稿してみた結果がこれ。 http://twitter.co…

ns1.value-domain.comが復旧してたようです

d:id:abyssluke:20090530:1243677442で書いてたns1.value-domain.comダウンについて。 先日からs64.coreserver.jp(Value-DomainのNS使用)のFTPが3回叩かなくても繋がるようになったので調べてみたら復旧してた模様。 中の人乙。 …むぅ。

とりあえず適当に作ったMIDIうpしてみる。

(MIDI(XG、S-YXG50音源で調整)はこちら、ロスレスなAPE(Monkey's Audio)はこちら)ジングル。ジングルベルではない。戦闘勝利とか何かに使えるかも? 一応44.1k/160kbps(MP3)。OGGとかにしたい場合はMP3から変換するか、音質が気になる場合はAPEから変換すれば…

作ったmidiはどうするか。それが問題だ

実は適当にこっそり作ったmidiが不特定多数がダウンロードできる場所に公開されずにフォルダにしまいこんでいる事実。 一応XGのソフトシンセはあるからCherryを用いて作ってる。リバーブマクロとかはCherryのプラグインで入力してたり。MSGS?なにそれおいし…

ホリエモンがTwitter始めた件について

http://twitter.com/takapon_jp あのホリエモンこと堀江貴文が今日Twitter始めた模様。とりあえずフォローしてみたが。 一応この記事を書いている時点でfollower数が3,200over。ちなみにfollowing数は1人のみ。 今も勢い止まらず。更新する度に増えている事…

あーあ。。

イーバンク銀行、「楽天銀行」に商号変更へ イーバンクが「楽天銀行」に やはりか。Xデーはいつになるんだろう?※ネットの反応でマイナス評価が大きいと思われるものは「これはひどい」タグを付しています

みなみけアイコンが流行っている件について2

※前の記事の続き このあとさらに3つ位アイコンを作成してみた。クリックすると拡大。 なんでヨッシーを作ってしまったかは自分にもわからないでっていうw

みなみけアイコンが流行っている件について

どういうわけか昨日あたりから「みなみけアイコン」が流行っている模様。 というわけで自分も便乗してみた。 作成には以下のサイトを使っている。 みな…なんとか ちなみにpngファイルの作成はPrintScreenキー+Jtrimを使用。どこかにみなみけアイコンまとめが…

ブリトニーとキティが活躍している件について

タイトルでスピアーズとサンリオを思いだしたら負け。まぁTwitterにpostしている人は分かると思うけれども。 最近Your なんたら Kitty、Britney なんたら Tape(「なんたら」にはエロワードが入るため放送不可)からpostする度にフォローされることが多い(spam…

このはてダにタイトル画像をセットした

ソフトを用いて適当にでっちあげたタイトル画像をセットしてみた。 テーマの都合上架線…じゃない下線が入ってしまうのでこの記事書いたらすぐ変えてみる。

はてダプラスに申し込んでみた/TwitterのSource表示webに統一されたようです

はてダプラスに申し込んでみた というわけで予告通りはてダプラスに申し込んでみましたよ、と。 AdSenseとかも有効化してみた(AdSenseに表示される広告がちょっとあれな予感だけども)。 とりあえず1ヶ月無料なのでそこで様子を見るなどする。 TwitterのSourc…