AbyssLukeのガイドライン(更新停止)

はてダから移転。このブログは更新されません。

ニコニコに動画をアップしていたりする人。

自分はニコニコ動画に動画をアップしていたりする。
テスト目的の動画のため非公開が殆どだが、唯一公開にしているのがある。

D
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6180431

Windows ムービーメーカー2で作成した、2009/01/18に札幌に行ったときの旅行記動画。
どういうわけかプレミアム会員*1になっているので最高ビットレートでMP4エンコードしていたりするのは秘密。

実はこれはダイジェスト版で、動画の最後に「完全版はいつか公開するかもしれません」とあるが、これはWMVで公開しようかと思っていたりする。
なぜなら動画時間が約14分30秒ほどもあるからだ*2
一応BGMを仮置きしたWMVファイルはあるが…

ちなみに、途中Kitacaで改札機を通過するシーンや列車到着シーンなどがあるが、ここの部分は携帯動画(QVGA)。3g2からQtConverterを用いてDV-AVIに変換してからムービーメーカーに取り込むという作業をしているのは秘密。
※列車内アナウンス等も携帯のICレコーダーで録音したもの(3g2形式)なのでQtConverterでPCM形式のWAVファイルに変換している
※写真も携帯。いやぁデジカメが無いもんですから

ついでなのでTwitterに流れた動画などをクリップするマイリスを貼り付けておく。
http://www.nicovideo.jp/mylist/10110433

*1:今期限があと7日もない…とりあえず継続する予定

*2:WMVのサイズは186,047KBもある